山口県の周防大島の様子 連日の大雨と暴風の影響が堤防に現れ流木多数だが、見えイカやサヨリが確認できた。

エギング
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

周防大島の様子を紹介するよ

周防大島の真ん中あたりの堤防では、流木が押し寄せて全く釣りにならないレベルだった。

スポンサーリンク

周防大島の様子

伊保田や島の裏側には流木などの影響がなく綺麗な海が保たれている様子

サビキ釣りで十分楽しむことができるよ

【サビキ釣りの裏技】コマセ・オキアミを使わずに魚を集めて釣るには、コレを使ってね!もっと釣りたいあなたへ
こんにちはカイエンです。 サビキ釣りで、サヨリやアジの釣果が出てきましたね。 堤防でもサビキ釣りやサヨリ釣をする方が増えてきたので、サビキ釣りの裏技を紹介します! 集魚板を使おう 集魚板は、魚の形をした金属の板で光に反射してキラキラするのが...

青物の活性向上

この状況で某波止からフカセ釣りで青物を見事仕留めている方がいたので、青物の活性とサイズが向上していると思う

エギングが多いよ

これから寒くなり青物の釣果も上り調子になるのでショアジギングの方が増えるが、今はアオリイカ狙いのエギングをする方が殆どを占めている

爆釣は難しいけど各堤防に墨後が残っているので、島の波止などを回ってサーチすると面白い

終わりに

釣り禁止の場所が増えているので注意が必要だし、少し島がピリピリしているので島民関係者とのトラブルは避けたいね

周防大島の釣り場が【釣り禁止・立ち入り禁止が増加】沖家室島の全域もダメ‼堤防で”バーベキュー”やゴミを”ロープに結んで帰る人”によって釣り禁止が続出している
こんにちはカイエンです。 山口県の周防大島は、飲食店や釣りが楽しみな場所ですよね。 グレ、チヌ、アジ釣りなど魚影が濃い場所でしたが、迷惑な釣り人が多くなり 残念ですが”立ち入り禁止”や”釣り禁止”の方向に流れています。 釣りバカ➡釣りクズ大...

 

それではいってらっしゃーい

コメント

タイトルとURLをコピーしました