【土佐わら焼き 龍神丸 THE OUTLETS HIROSHIMA店】羽釜焚きの白米と、わら焼きカツオのいい匂い!うま味が多い醤油がベストマッチだから行って損は無いぞ

日本のグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

魚が食べたいけど回転寿司は飽きた。手ごろな値段で羽釜の美味しい米が食べたいなら「土佐わら焼き 龍神丸 」がおすすめ。

炊き立てのご飯を提供するため、提供までに時間がかかるので急いでいない時に行ってね。

スポンサーリンク

土佐わら焼き 龍神丸

店の雰囲気は居酒屋名のような雰囲気で良いね。

注文方法

注文はタブレットから注文するスタイルです。

今回は、わら焼き鰹の塩たたき(7枚)定食を注文しました。

カツオの切り身は、5枚、7枚、9枚から選べれます。

わら焼き鰹の塩たたき(7枚)定食

カツオ独特の臭みもなく、わら焼きの香ばしい香りが漂ってきます。

薬味のニンニク、ネギなどと一緒に食べていく。

 

味付けは、醤油と天然塩から選べる。

  • 天然塩は、塩気より旨味のミネラルを感じられるのでカツオ本来の風味を堪能できます。
  • 醤油は、刺身醤油のようなマッタリ系のコクのある味わいで薬味と一緒に食べるとベストマッチ。

かま炊きご飯は1人につき1釜!炊き立てで、美味しいです!!

羽かまの炊き立てご飯が届いたら”しゃもじ”で混ぜて2分待ってから実食

2分の砂時計がテーブルに置いてあります。

アオサ入りの”みそ汁”が何気に美味しく、カツオの”しぐれ煮”も甘くて炊き立てのご飯にぴったりでした。

美味しくて食後感が軽く満足できる食事でした。

土日の昼は行列覚悟で行ってらっしゃい!

基本情報

住所 〒731-5162 広島県広島市佐伯区石内東4丁目1−1 THE OUTLETS HIROSHIMA 1F 1037区画
電話番号 0822754783
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました