アジの泳がせ釣りでブリ![中国地方釣果]広島県の堤防などからブリの青物が釣れた

釣行速報
スポンサーリンク

本日は、青物のブリを求めて、広島県内を軽快に移動中です

各堤防に行って海の様子を見てきました。

さぁ堤防にGO!

スポンサーリンク

広島の堤防巡り

前回は、「太刀魚(タチウオ)釣りで極小が釣れた」と報告しましたが

太刀魚(タチウオ)釣りで激小(笑)![中国地方釣果]広島県の広島沖などからタチウオが釣れか?

今回も雪降る堤防から報告です。
台風‼!雪・雨の日の釣りは、釣れる?or釣れない?

この寒くて体の芯から凍える気温

それでも堤防に立つ模範的釣り人のカイエンです。

 

雑感は、堤防の人影は少なくて、激戦区の堤防も余裕で入れるビックチャーンス

 

釣れる時は何でも釣れるけど、冬の海の様に低い水温でタチウオの活性も低い印象

青物狙いの場合を考えると、ベイトの反応が大切だと思うんですけど、イワシやアジやサヨリの反応が・・・小さい

しかも反応が続かないから青物が追い掛け回している印象は少ない

 

冬の海で”寒ブリ”を狙う私は、不利な環境

 

ボウズの悪夢が頭を過るけど、釣りを開始していく!

 

あっInstagramに釣果も投稿しているので、「良いね」「フォロー」してもらえるとメッチャ嬉しいです!

船でタチウオジギングに行ったり

ショアジギングでブリ狙ってます

ブリやヤズが旨くてたまらない季節

先月、堤防からショアジギングでコレ釣れました!

前日にアジをサビキ釣りで仕入れて

<超入門>船・堤防でサビキ釣り☆良く釣れる仕掛け3選でアジが釣れるタナと釣り分け方

翌日に堤防で「生き餌の泳がせ釣り」をするのが定番のコース

【堤防&船】飲ませ釣り(泳がせ釣り)の知識を徹底解説

今、堤防からショアジギングは本当に難しいと思う

もちろん無理ではないけど、朝マズメと夕マズメを狙える体力があればの話だけどキツイね

 

生き餌の泳がせ釣りだと青物が釣れると思う

 

アジの泳がせ釣りなら坂ベイサイドビーチ方面

【ベイサイドビーチ坂(広島県安芸郡)】のブリ・ヤズ釣り場紹介

コノシロの泳がせ釣りなら商工センターや警固屋方面

【ベイサイドビーチ坂(広島県安芸郡)】のブリ・ヤズ釣り場紹介
地御前漁港(広島県廿日市市)の釣り場紹介
玖波漁港(広島県大竹市)の釣り場紹介
吉島中工場の海側にある公園「 (南)吉島釣り公園」(広島県広島市)の釣り場紹介

結果はコレ!

木材港方面のアジの泳がせで、ブリ釣れました(笑)

私は堤防で、凍えながら雪降る堤防でコーヒーを飲む

乾杯!

終わりに

私の防寒着は、シマノの「ゴアテックス」と「もちはだ」という最強装備。

釣り具メーカーの防寒着より【もちはだ】一択

ショアジギング(堤防釣り)やオフショアジギング(船釣り)をしていましたが、釣りに行ける日が少なくて、「ゴアテックス」がカビが大量発生!

黒いウェアが白くなってしまい

手洗いする元気もないのでコインランドリーにぶち込んで、撥水回復させてきました。

ゴアテックスのウェアの洗濯方法(コインランドリー、洗濯機、手洗い)

コメント

タイトルとURLをコピーしました